ボイストレーニング ボイトレとは?上達に必要な全て!

プロのボイストレーナーによる貴方の声を作る案。

知ってますか?貴方のボイスタイプ

初めまして。

ボイストレーナーの東本です。

 

 

 

早速ですが皆さんは歌声について悩んでいる事はありますか?

 

 

 

私は日々のレッスンの中で、たくさんの生徒さん達の歌に対する悩みを聞いてきました。

 

その中で、やはりダントツで一番多い悩みは

「うまく高い音がだせない!」

というものでした。

 

 

 

 

きっと、この音域に対する問題を感じている人は多いことでしょう。

 

 

 

今となっては、ボイストレーニングも素晴らしいノウハウが溢れ、ネット上でも簡単に情報収集可能な時代。

 

とても有り難い、、、

 

とても有り難いのですが、、、

 

 

残念ながら全てのメゾットが、貴方の声をより良く出来るとはかぎりません。

 

 

 

それは一人一人の持つ声帯や筋肉、共鳴腔と呼ばれる声を集めるエリアの形などに違いがあるとゆうこと。

 

私が出来たのだから!この方法で練習すれば必ず出来る!

 

ボイストレーニングに関しては、全てそうはいかないのが現実だと言えるでしょう。

 

 

 

なので、貴方の声にとって最も効率のよい練習法を見つけることがとても重要なのです。

 

 

ここでは自分の声を知り、効率のよい練習を導き出す為の情報を惜しみなくお伝えしていきます。